四ッ谷遊泳塾だより

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー

2002年6月 No.04号


もし、あなたが負けると考えたなら、あなたは負ける。

もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。

もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅でムリだと考えるなら、 あなたは絶対に勝てない。

もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。

すべては「人の心」が決めるのだ。

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝てる。

向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、あなたはその通りになる。

強い人が勝つとも限らない。すばしこい人が勝つとも限らない。

私は出来る、そう考える人が結局は勝つのだ。

                  ~~~~ナポレオン・ヒル~~~

皆さんお元気ですか?今年も早いもので半分が過ぎてしまいました。新年には目標をたてと思いますがそれに向かって努力をしてますか?目標をたてそれに向かって努力をすれば必ずや報われると思いますよ。

ところでワールドカップでは残念ながら敗退をしてしまいましたが決勝トーナメントまで行けたのは素晴らしい事でした、1…4戦とだんだん盛り上がり、国民にこのわくわくする感動、血液が沸騰するような興奮、これは何なんでしょうかね!皆が一つの目標に向かって全力でぶつかっているからなのでしょうか、私はオリンピック以上の感動と興奮を感じましたが皆さんは如何でしたか?

今の日本人は感動と興奮をするのを忘れているのでしょうか、ひとつの事にみんなが向かっていったのは阪神・淡路大震災の時以来のように感じました、何か感動と興奮をする刺激が日常にもっと欲しいような気がしました。

皆さんはどのように感じましたか?

                      

四ッ谷遊泳塾編集部A にわかサッカーファンより。

前回 次回